スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいもの(RED WING 8144)




RED WINGの8144が欲しくなってきました・・・


31258680.jpg


31258680_o1.jpg








※以下引用

"「RED WING 8144」 SLATE BLUE


美しいSLATE BLUEをまとったレザーが、「RED WING」ならではの“Abilene(アビレーン) Roughout”。今回の完全限定モデル「RED WING 8144」は、ショップ『THE ARMY GYM』にて先行販売(3月末ごろ~)される。日本のほかのショップでも取り扱う可能性はあるが、半年遅れの秋冬シーズンから販売される予定となっている。

Photo by THE ARMY GYM - Nigel Cabourn

レッド・ウィング社だからこそ実現できた完全限定モデル

「Slate Blue Abilene」は、Roughoutとして一枚革を裏返して銀面(スムーズな表面=牛の皮膚の側だった面)を内側に、床面(起毛している内側)を外側にして使用している。

通常のスエードは、一枚のレザーを薄くカットし、内側の革の銀面側にあたる断面を使用することが多い。つまり、銀面のついた一枚革を、銀面を内側にして使用するのはとても贅たくな製法といえる。

このようなラフアウト・レザーは、かつて登山家が靴の革の表面に細かな傷がつくことで、防水性や耐久性が損なわれることをきらい、銀面を内側にして靴をつくったことからはじまったと言われており、現在でもアウトドア、ワーク、ミリタリー用の靴でよく用いられている。

これは、自社で革のなめし工場(タンナー)を所有しているレッド・ウィング社だからこそ実現できた製品で、美しいブルーグレーは、春夏のスタイルに個性的にフィットする。"


"仕様:
⠕レッドウィング8144
⠕日本の代理店では扱っていないアメリカンモデル
⠕6インチ高
⠕ラウンドトウスタイル
⠕ラフアウト(スエードタイプ)、魅力的な淡いブルーのニューカラー "Slate Blue Abilene" レザーアッパー
⠕淡いブルーのレザーレースとナイロン虎ヒモの2組付き
⠕"グッドイヤー"レザーウエルト
⠕クッションウェッジソール
⠕アメリカ製"


だそうです


限定かぁ…

お金貯まるの待ってたら売り切れちゃうのかな?


ちょっと無理して買おうかなぁ


色が明るくてかわいい

靴ひもが2種類ついてるってのもいいなぁ!





このまえの交通事故の賠償で

中古の原付を買ったらオツリでコレをかえそうなんですよねwww


それが9月中なのか10月になるのか




関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。