2012年01月

PCを自作しました(購入編)

昨日!ついにPCを組み上げました!



昼過ぎに友達と集合してその子の車で大阪日本橋へ

DSC_0265.jpg




パソコンパーツのお店の前にミクさんの原付がとまってました

DSC_0266.jpg

DSC_0267.jpg

ずっととまってたからお店の人のなのかな?


PC工房というお店のお兄さんがかなりいい店員さんでした!

言っちゃ悪いですがハズレの人もいますからね


おかげで前日にネットで自分で見積もりしていたのよりも

かなり安く買えました




帰り道

DSC_0268.jpg

夜景がけっこう綺麗だったので撮ろうとしたんですが

うまく撮れなかったですww

走行中の車からは無理ですね







帰宅して

買ったものを確認!

DSC_0269.jpg



os
windows7 Home Premium ¥12,000

抱き合わせ販売のPCI接続USBポート ¥777
CPU
i5 2500K  ¥17,270

メモリ
Team TED38192M1333C9DC-AS 8GB(4GB*2) ¥3,250

マザーボード
ASUS P8H67-V REV3.0 ¥10,000

ケース
GALAXY GZ-X1BPD-100 ¥2,480

電源
玄人志向 KRPW-SS600W/85+ ¥5,980

HDD
HITACHI 1GB HDS821010CLA33 ¥7,980

光学ドライブ
DVDマルチ IHAS324-27 ¥1,980


あと、この写真には写ってませんが
モニター
BENQ G615HDPL ¥6,780


計¥68497

まとめがい割引 -¥2,000

合計 ¥66,497




かなり安くできた!


今回は写真が多いので2回に分けます・・・ 





続き










PCを自作しました(組み立て編)


さて組み立てます


途中の写真は

テンション上がってけっこう忘れてました


マザーボード!

DSC_0270.jpg


これとCPUがパソコンのメインパーツですね

マザーボードにCPUを取り付け・・・


(取り付けるだけなのに30分くらい悩みました)



その上からCPUクーラーを取り付け!

DSC_0271.jpg



PCケースに

DSC_0272.jpg



電源、マザーボード、DVDドライブ、HDDを取り付ける!

DSC_0273.jpg


コードうぜぇぇぇええwwwww

※このあとでちょっとはコードをまとめましたよ







起動テスト

「ドライブが認識できないよ」

ってメッセージがでて軽くパニックに

PCに詳しい友人にSkypeで聞きながら

なんとか解決!



やっとWindowsのインストール!!(ここまで3時間弱)


DSC_0274.jpg


デュアルモニターの設定をしようとしたんですが

モニターを認識しない・・・

「検出」をクリックしても反応が無い・・・


どうやらWindowsのドライバーが更新されてないのが原因らしく

60件近いアップデートをして解決!







こんな感じでデュアルモニターにしてます
(まわりが散らかってるのは気にしないで)

DSC_0275.jpg







BF3



↓画像がはみ出る・・・

BF3 Stats


メトロコンクエばっかりやってます


メトロが一番おもしろいですわ




武器もM16ばっかり・・・

他の武器も使いたいんですが

M16が一番使いやすいのです



FAMASは遠距離ブれるし・・・(指切りしろ)

F2000は勝てないし・・・(糞エイム)


M16で5000KILLまでいったら使うのやめようかなww



このペースでいくと

ランク100までいくのに500時間くらいかかるらしいです

長いなー

もうちょい早くしたいなです




