2011年03月

水換え



また水換えしました



今回はガラス面の掃除もしました



コレを使ってみました


DSC_0277_compressed.jpg


テトラの「アクアワイパー」です


ガラス面についた白いやつとかもけっこうとれます

なにより使い捨てってのがイイ!

長期的に見たらコストかかるかもしれませんがww




水換えのたびにちょっと濁るのはなんでなんだろう・・・

砂の汚れがでちゃってるのかなぁ


次回は水槽の中かき回してから水換えしようかなwww













侘び草を買いました





東大阪にあるアクア・テイラーズというアクアショップに行ってみました



新しいらしく、とても綺麗なお店でした!


そこには探し求めたADAの「侘び草」が!!笑



せっかく侘び草を買うなら、ということで


CO2添加をしようと思い

いろいろ買ってしまいました



レギュレータとボンベは実家から持ってきたので買わなくて大丈夫です




DSC_0270_compressed.jpg

CO2カウンター





DSC_0269_compressed.jpg

CO2専用ストーン





DSC_0268_compressed.jpg

肥料としてADAのSHADE

ボルビドゥスやアヌビアスもあるので

陰生水草に向けた肥料であるこの商品を選びました








DSC_0267_compressed.jpg


やっと買えた侘び草…





DSC_0273_compressed.jpg

ちょっとはそれらしくなってきたかな?




DSC_0271_compressed.jpg


さっそくCO2も設置しました!

数日たってストーンが水になじめば綺麗な気泡が出てくるかな??








DSC_0274_compressed.jpg


この写真にほとんどの魚が偶然にも写ってくれました

元気そうです!

いまのところ喧嘩もしていないようです



これで侘び草が順調に水中化してくれたら完璧です
















買ってきました!





今日はバイト先の熱帯魚屋さんに行ってきました^^




お目当ての魚を眺めていると、店長が



「〇〇くん、好きなの取ってレジに持ってきてねww」




そんな感じでいいんですかwww




というわけで




レモンテトラを10匹

オスっぽいのばかりを頑張って選びましたw





レッドファントムテトラ・ルプラを5匹

色の濃い個体を、オスメス偏らないように






レッドチェリーとコリドラス・ステルバイは

よくわかんないのでお願いしました



家に帰って1時間半ほどかけて水合わせ・・・


アヌビアス・ナナ「プチ」も買ったので配置


レイアウトがよくわからなくなってきたww

もっとジャングルみたいにゴチャゴチャさせたいのに!!

またしばらく考えます



