2010年12月

ヤマハ吹奏楽団in京都

12月26日のこと



おかやまと京都でデートしました

冗談です


京都にヤマハ吹奏楽団のコンサートを見に(聞きに)行きました

11時に京都駅集合!

しかしおかと違うとこから出ちゃったらしく

会うのにけっこう時間かかりましたww


会ってとりあえず昼ごはん



ちょっとうろうろして


京都コンサートホールへ


そこの駅(北山駅やっけ?)の壁に

楽器をテーマにした芸大生の作品が展示してあってテンション上がったw




会場に入るとCDやらなんやら売ってました

そのなかにヤマハ吹奏楽団の「四季連檮」が!!

これってまだ販売してたの?!?!


※「四季連檮」って?
ヤマハ吹奏楽団による委嘱で長生淳さんが作曲した「波の穂」「蒼天の滴」「翠風の光」「楓葉の舞」の4曲を収録したCD。


ってことで迷わず購入


販売側の思惑通りにお金を使っちゃいましたw



そんで演奏会!


特に印象に残ったのを書きます



「アルメニアン・ダンス パート1」

いわずと知れた名曲ですね

冒頭の「パパパーン!」で


「キ タ ー !!!」www



か な り 上手い!のは当然かなw

ラストへのaccelの感じとかもう・・・最高!

須川さんの音楽性の高さ(?)が光ってますw

楽団の演奏のレベルもさすがですわw





真島俊夫作曲・サックス協奏曲「BIRDS」より「シーガル」

切ないメロディのバラードです

須川さんの生演奏!

前奏部に続いて須川さんが吹き始めた瞬間

全身に鳥肌が・・・ww

CDで何回も聴いた「あの音」が目の前にあることに感動

演奏は素晴らしいの一言

泣きそうになったww



「宝島」

これも吹奏楽におけるポップスの名曲!


こんなに楽しい演奏聴いたことない!

演奏してるみんなが楽しそうで

指揮も楽しそうで

聴いてる人もみんな楽しそうで


しかもサックスソロは須川さん!!

かっけぇぇぇぇぇぇぇぇwww

めっちゃ興奮したww


高1のときから何回もこの曲を演奏したので

特別思い入れがあって

懐かしくなったし、吹奏楽って良いなってあらためて感じました「





「ディスコ・キッド」

アンコールはこれ

この曲も有名ですね!

ハイテンションな演奏で楽しかったですw

またやりたいなぁぁぁぁぁ





こんな感じで名曲ばかりの素晴らしいコンサートでした

あれで2000円は安い・・・・




終わってから四条でうろうろ買い物

はのちありがとうw



7時ごろに電車で奈良へ

そんで

ラーメン食って荷物もって伊賀へ

おか!荷物とりに行くの付き合ってくれてありがとう!


めっちゃ楽しかった!!

練習したくなったわ!笑








登場人物

おかやま:通称「おか」。高校の吹部サックスパートの同級生で親友といっていいくらい仲良しw(♀)

はのち:高校吹部の同級生。(♂)

須川さん:須川展也さん。プロのサックス奏者で、ヤマハ吹奏楽団の指揮者でもある。

今年最後のBFBC2

近況報告!


G3がプラチナになりました!

SPM(スコア/分)が250まで上がりました!

K/Dが1.29まで上がりました!


もうすぐ実家に帰るので

今日が今年最後のゲームですw



やっとSPMが250までいったよぉぉぉw

夏は180とかでしたからねww


目標の達成感でゲームやる気出ないわ



次ゲーム買うとしたら

Ace Combat Assault Horizon

Project Dark

です

デモンズソウルもかなり面白かったからProject Darkには期待してしまいます


というわけでしばらくゲームおやすみんこ


演奏会

昨日は羽後と一緒に関西外国語大学吹奏楽部の演奏会に行ってきました^^


きたっちが出演するということで

タダやしせっかくやから行きました(笑)


行き方

富雄→東花園→河内永和→放出→住道

乗り換え4回かなりめんどくさかったwww

「放出駅」ってなんて読むかわからんくて

ほうしゅつ?かと思って悩んでました


着くときに「はなてん 」ってアナウンス入っても

そこが自分が降りる駅かどうかわからへんだわ(笑)



演奏会はまぁまぁ!

あんなしっかりした演奏会やのになんでタダなんやろ?

マーチングのパフォーマンスが良かった



終わって会場出るときに後藤さんを発見!

関西外国語大学に通ってる人なんですが、

たしかカナダに留学中、、、?
だから人違いかと思って一回スルーしました(笑)


そのあともう一回顔見に行って確認!笑


思わず記念撮影してしまいましたwww

ちょうど1日前に帰国したそうです


ちょっと喋ってさようなら



それからきたっちを待つことにしました



どんどん人が帰っていくwww

周りが関西外大吹奏楽部員ばかりwww

俺たち二人だけアウェイwww



しばらくアウェイ感に耐えて

きたっちと合流


ノリできたっちの家に泊まることに

だから枚方まで行って

焼き鳥屋で晩御飯食べて家へ

夜中に高3の時の定演のDVD見て爆笑www

3時くらいに寝ました



羽後もきたっちも久しぶりに会ったなぁ

やっぱ楽しいね!

きたっち泊めてくれてありがとう

羽後途中まで一緒帰ってくれてありがとう



登場人物
きたっち(高校の吹奏楽部の同級生♂19)
羽後(はのち)(高校の吹奏楽部の同級生♂19)
後藤さん(高校の吹奏楽部の先輩♀20)
