アニメ

とらドラ!

とらドラ!っていうアニメを見ました



ちょっと前の作品なのかな?

だから今更かも(笑)




なぜ今更「とらドラ!」を見たのか


以前紹介したこの動画





これを見たあと


マッシュアップという音楽ジャンルのつながりで

この動画をみつけました





初音ミクの「サイハテ」と

とらドラ!のEDの「オレンジ」

という歌をマッシュアップしたものです



この動画にはとらドラ!の映像が使われているのですが

そのアニメの絵と

オレンジのメロディに惹かれて

このアニメ見たいなぁと思ったわけです



なので最初は

設定とかストーリーとか

まったく知らずに見はじめました




見始めてまず「これはおもしろい!」と思いましたw


ヒロインの大河って娘がかわいすぎる!笑


何人も出てくるクラスメイトたちのキャラもすごく良い



なにより

ただ恋する高校生の話を追ってるだけじゃなく

思春期の恋の幸福とか憂鬱とか

マイナスな部分をしっかり描いてる



「萌えー!」っていいながら最後まで見るようなアニメじゃないわ




悲しい場面に感情移入してしまうとこもあったり

主人公たちの幸せそうな表情にこっちまで嬉しくなったり



全話見てからとても良い余韻があります





ギャグもあり

友情もあり

複雑な恋心もあり

ほんとに熱い「青春」って感じ



いろんなことにがんばって

でも解決できないことがあったり


大好きな人に好きっていえなかったり


大好きなのに自分の気持ちに気付けなかったり



いろいろ考えちゃいます(笑)


私の高校生活はこんなに輝いていたのかなぁ

とか

あのときってなにしてても楽しかったなぁ


とか^^




あの時のすごく楽しかった毎日を

もう一度見せてもらったみたいで

すごく幸せな気持ちになれました





大学生になって今の生活も楽しいけど



あのときみたいに

みんなでなにかをがんばったり

誰かのことに本気で悩んだり

毎日がキラキラしてるような


そんな生活ではないんだよね





いつまでも高校生活をひきずるのは良くないとおもうけど

でも楽しかったなぁー




戻れるなら戻りたい



またあのみんなと一緒にいたい


ただ普通に学校行って

部活して騒いで

つまらんことに爆笑して

好きな人と二人で帰って



ほんとに楽しかった!




今高校生の人は

自分たちが今、すごく幸せな時間の中にいるって思ってほしいわ


勉強するのも

思い出してみると楽しかった

あんなに全力でなにかするってことが幸せだったと今なら言えるわ(笑)

あのときは嫌だったけどね(笑)




あー

なんか考えすぎました


でも


思い出して幸せになれる過去

があることも幸せですね



私の高校生活を一緒に過ごしてくれたみんなが大好きだ


ありがとうね





さて、jazz研の練習いってきます
