バイト

先週のバイト


先週もアクアトレンディでバイトしました^^



お客さんに注文されてエビをすくってる時に

「このエビ飼う水槽を立ち上げるんですけど、砂ってなにがいいんですか?」


と聞かれたので

商品を紹介・販売しました


なんか自分が紹介したものを買っていってくれるのがすごく嬉しかった




次のお客さん



アカヒレ、ミクロラスボラ・ブルーネオン、レッド・テトラ

が一緒に入ってる水槽があるんですが


ラスボラとテトラがけっこう売れてて

あと2匹ずつくらいしか残っていませんでいた

アカヒレは50匹くらいいたかな?


お客さん「この水槽のラスボラとテトラを1匹ずつください


「はい!(難しいこと言うなぁw)」



頑張ってるのをお客さんのお子さんがじっと見てくるww

1匹採るたびに

「うゎぁ~!すごーい

とか言ってるのw



めっちゃかわいかったww




10分位格闘して、やっと捕獲に成功しました!





「お待たせしました


お客さん「めんどくさいのお願いしてごめんなさいね



こういう反応ってすごく嬉しい







あと1時間で閉店の時に


お店で「irony」が流れてテンション上がった










今日のBFBC2

DSC_0214_compressed.jpg


こんなスコアでちゃいましたw



しかもひとり分隊ww


DSC_0215_compressed.jpg


やっぱXM8は使いやすいな^^




最近初心者も多くてやりやすいですw


でも時間だけの元帥も増えましたね^^



そろそろBC2もあきてきたなぁ

昨日のバイト


昨日は新年初営業ということでバイト行ってきました


けっこうお客さんきましたよ!



コリドラスマニアのお客さんがきましたw

9ea3fc7edf0c25568cef9186aee4c10a.jpg
コリドラス↑

60匹くらいのコリドラスを飼ってるそうで

珍しい種類のを見つけては買ってるらしいですww



ベタの水換えを教えてもらいました

ベタ可愛い

これくらいなら今の部屋でも飼えるんやけどなぁ

images.jpg
↑ベタ

ベタは空気呼吸みたいなことができるので

水量の少ない小さい水槽でも飼えます

お店だとよく小さいビンとかで売られてるんですが


ビンで一生飼うのはやめてあげてください!


たしかにそれでも飼うことはできますが

「生きてる」だけです

「飼育」とは呼べないと思います


みなさんも

一畳の部屋で一生暮らせ

って言われたら嫌でしょw

死にはしないと思うけど、めっちゃ嫌でしょww


それにお店のビンはかなり頻繁に水を交換してます!

水換えしなかったらすぐ死んじゃいますよ

ベタを美しく育てたいなら

最低でも20cmキューブの水槽くらいは用意してあげたいです

ヒーターも忘れずに^^




あと

水草のトリミングとかさせてもらえるようになりました

というか今まで勝手にやっていいのかわかんないから

手をだしてなかったんですが

「やっちゃっていいのに!w」

と言ってくれたので



ボルビドゥスという水草を綺麗にしてました

17154-2.jpg


この水草が大好きですw

透き通るような深緑が美しい

この水草は水生のシダの仲間で

比較的成長が遅いため、コケなどがついてしまうとその葉っぱがダメになったりします。

特にヒゲ状のコケがつくと勝てません

お店にあるボルビドゥスがけっこうコケまみれだったので

思い切って切りましたww

これでまたきれいな葉っぱを見せてくれるはず





